パソコン設定 パソコン修理 データ復旧 低料金!迅速対応!
ユーキソフト
TEL: 0285-29-4580
AM9:00〜PM23:00 年中無休
ホーム 料金表 出張地域 持込案内 事業者概要 お問い合わせ more… [click]
ホーム > パソコンサポート覚え書き > Macで「ジョブが停止しました」となって印刷できない。

Macで「ジョブが停止しました」となって印刷できない。

環境:

PC: Power Mac G4 (Mac OS X 10.3)
プリンタ: EPSON PM-4000PX

状況:

Macのアプリケーションから印刷を実行すると「ジョブが停止しました」となって印刷できない。イラストレーター、Safari、テキストエディットで試したが同じ状況。ノズルチェックパターンだけはMacから印刷可能。別のiMacに接続しても同じ状況。プリンタをメーカー修理に出したが、異常なしで戻ってきた。最新ドライバのインストール、アクセス権の修復など試したが状況変わらず。

原因:

プリンタをWindows PCに接続して印刷実行したところ、次の画面が表示された。
インクカートリッジ情報を設定し直す
画面に表示された2色のインクカートリッジを交換したところ、Macからも正常に印刷できるようになった。インクカートリッジがプリンタに正常に認識されてなかったことが原因のようである。Windowsでは上のような画面が表示されて[印刷を続ける]をクリックすると印刷できるが、Macではこの画面が表示されず、プリンタが応答待ちの状態となって印刷データを受け付けなくなる。

» パソコン修理・トラブルサポート

▲ ページトップへ戻る

© Yuki Software. All Rights Reserved.